v

Wonderful World

Live the way you want. スキルアップしながら趣味で人生を豊かに

自宅トレーニング アプリ 間違いなくNTC_初心者でも簡単

 

 

レーニングを始めるなら Nike Training Club!!!

 

 これから、トレーニングを始めようと考えている方。トレーニングはしてるけど、思うように結果が出てないなーっと感じている方はぜひNTC(Nike Training Club)アプリをダウンロードして使ってください。

 

このアプリは非常に使いやすいです

  1. 動画付きでわかりやすい
  2. レーニングを記録できる
  3. 自分にあったプランが作れる
  4. 基本利用無料

 

上記の4点が主に便利だと感じているポイントです。

 

www.nike.com

 

 まず、動画付きのトレーニンは非常にありがたいです。動画と一緒に解説の音声もあって、注意するポイントや意識する筋肉も教えてくれます。

 

しっかりとした5~30分内のメニューが数多く載っているので、自分の目標や目的に合った最適なメニューを選んで行う事ができます。

 

 次に、レーニングを自動的に記録してくれる点も便利です。動画に合わせてトレーニングする事で結果をアプリが管理してくれます。

 

後から振り返った時に、いつ、どこで、どのトレーニングをやったのかがわかります。ちゃんとスケジュールを立ててトレーニングする事で効果的にシェイプアップ!

 

 最後に、一人一人にあったトレーニングプランを組み立ててくれる事が一番すごい!と感じました。

 

難易度や行う場所(家orジム)、週にトレーニングをする回数などを設定すればアプリが勝手に1週間のトレーニングスケジュールを組み立ててくれます。

 (詳細はこちら↓)

www.paperplainlosangels.work

 

フルボディー ゴールクラッシャー

f:id:paperplain:20200904205629p:plain

 

 今回は、NTCに載っていたフルボディー ゴールクラッシャーに挑戦しました。 

 

難易度は、10段階で5ぐらいです。かかった時間は16分ぴったり。時間内にトレーニングを行うメニューで、コア(体幹)と下半身をメインに鍛える自重トレーニンです。

 

序盤と中盤は、小さい負荷で少しずつ筋肉を温めます。最後のセクションが関門。マウンテンクライマーとフルシットアップの連続でかなりコアを攻められます。ここを乗り越えれば、体力と腹筋がしっかり鍛えられると感じました。

 

いつもはNTCトレーニングの後に独自メニューを行うのですが、今回は翌日もトレーニングがある為に無理はせず、ケアに時間をかけました。お風呂、ストレッチ、食事でしっかり筋肉を回復させていきます。

 

  最後のセクションがかなりきついので、初心者にはそこまでオススメできません。1~2週間身体を動かす事に慣れた後に挑戦してもらいたいトレーニングになります。

 

 

食事メニュー  

f:id:paperplain:20200904205634j:image

 

 金曜日なので、少しだけ赤ワインを飲みましたー

 

レーニングをしているので、極力お酒を避けていますが週末に全く飲まないのは少しモチベーションが下がるのでちょっとだけ、ご飯を作りながら飲みました。

 

オーストラリア産、赤ワイン、少し酸味と苦味があって美味しいです。チーズとマッチ!

 

 レーニングと同じぐらい食事は大切です。様々な栄養素をしっかり補給して筋肉を作る元を身体に与える必要があります。

 

f:id:paperplain:20200904205639j:image

 

 今日のメニューはこんな感じです。少し食べ過ぎました、、、

  • ナスと挽肉のトマトソースパスタ
  • 温キャベツサラダ
  • アボカド刺身
  • 冬瓜の和風スープ
  • 納豆
  • チーズ

 

お腹いっぱいになったので、半分残った冬瓜のスープは次の日の昼ごはんに持ち越しました。

 

しっかりとタンパク質と、ビタミン群、カルシウム系は摂取できました。冬瓜はビタミンC豊富のようで満足な食事でした。

 

食べ過ぎたと感じたので、食後に30分間だけウォーキング。

 

ウォーキングといっても、自宅周辺をブラブラ、スーパーに寄って、ついでに朝食用の買い物をして帰宅。

 

翌日は、朝からトレーニングをして食べたカロリーをしっかり消費していこうと思っています。