v

Wonderful World

Live the way you want. スキルアップしながら趣味で人生を豊かに

ブログの繋がりすごい! プレゼント届きました

 お題「ささやかな幸せ」

筑豊のおいしい配達屋さんからプレゼントが届く

f:id:paperplain:20200922222422j:image

 

 いつも美味しそうな写真と、実際にお店への訪問の感想を添えてブログを更新しているShotaさんが実施したプレゼント企画に当選しました!

 

筑豊のおいしい配達屋では、独特でユニークなレストランが多く紹介されています。よく拝見させてもらっていましたが、管理人のShotaさんが住んでいる福岡の方のお店が中心で、いけない事を残念に思っていました。

 

そんな時に、プレゼント企画をShotaさんが行ってくれたので念を込めて応募したところ、、、、

 

見事当選して、ブログで紹介されていた『カントゥッチ』が届きました!!!

 

 

イタリアご当地メニュー『カントゥッチ』

f:id:paperplain:20200922222431j:image

 

 Shotaさんが訪れたコーヒー屋さんで、イタリアのトスカーナ地方伝統のお菓子『カントゥッチ』があったのが紹介されていたのをみて、コーヒー好きだったのでとても興味がありました。

 

Shotaさんは、スパイスコーヒーとカントゥッチを注文してかなり衝撃を受けていた様でした。

 

 実際に、自宅に届いた『カントゥッチ』を食べて見ると、、、まさに衝撃の食感でした。かなり堅いです。これがどんどん好きになるそうなのですが、かなり堅いので、慣れるまでに時間がかかりそうでした。

 

その時に、イタリアの『ビスコッティ』に近いなーと思いました!

 

ビスコッティよりも少し硬くて、香りも良い、ナッツが中に入っているカントゥッチをビスコッティの様に食べてみました。

 

ネットで調べたら、コーヒーやワイン、スープなどにつけて食べる事もできるとあったので実践!

 

 

f:id:paperplain:20200922222449j:imagef:id:paperplain:20200922222502j:image

 

 まず、コーヒーを作って、『カントゥッチ』を食べながら、Amazon Prime ビデオで"モーリーズ・ゲーム”をみました。

 

これは、めちゃくちゃおいしいです!

 

コーヒーで少し溶かすと、やわなかい部分と堅い部分を両方楽しめます。コーヒーに沈める時間で、柔らかくなる具合も変わるので、自分で好きな硬さに調整しながら食べる事ができます。

 

1日で全部食べてしまうのは、もったいないので半分は翌日に保留。

 

 2日目は、”検事側の罪人”をみながらもう一度コーヒーと『カントゥッチ』を満喫。

 

寝る前のリラックスタイムでお菓子とコーヒーをゆっくり楽しめましたー

 

Shotaさんありがとうございました!

 

 

ブログでの繋がり

 

 ブログを始めて結構たちますが、自分の更新がある時とない時の差が激しいためか、あまり他のブロガーさんと繋がりを持つ事ができませんでした。

 

今回の件もあり、ブログでの繋がりもとても大切だと再度認識できました。

 

 ここからは、オススメのブログとよくコメントや意見を残してくれる方達を少し紹介します。

 

 

 

だいなさんのブログ 

daina-blog.hatenablog.jp

 

 NBAやバスケットボールに関連する投稿を楽しみにいつも見させてもらっているブロガーさんです。

 

お子さんや家族の事もたまに投稿していて、家族団欒で仲良く過ごしている姿にいつも元気をもらっています。

 

NBAが好きな所が同じで、バスケットボールに関する記事を書いた時はよくコメントして頂いています。

 

ブログを始めた時ぐらいからコメントをもらっている大事なブログの繋がりです。

 

よければ、みなさんだいなさんのブログも見に行ってみてください。とても優しい方です!

 

 

 

cub-ballさんのブログ

cub-ball.hatenablog.com

 

  こちらもバスケットボール関連の投稿をしているブログです。cub-ballさんは斬新な切り口でユニークな挿絵と一緒にブログを更新しています。

 

笑いが止められず、吹き出してしまう時があるぐらい面白い投稿をしています。

 

最近は、あまり更新されていない様ですが、日々の疲れから面白い記事を読みたいと思っているからはcub-ballさんのブログをみてください。

 

 

ちばさんのごはん日記

chibasa-n.hatenablog.com

 

 ちばさんのごはん日記は、一方的に読者登録しているブログですが、大阪や京都中心に飲食店を紹介しているブロガーさんです。

 

住んでいる地方が一緒で、いつも美味しそうな場所をあげているので関西圏に住んでいる方にはオススメです。

 

ランチから夕食までバラエティも豊富です。

 

 

まとめ

 

 今日は、ブログを初めて良かったと思ったささやかな幸せをお題に更新しました!

 

これからも、もっと色々なブロガーさんと繋がっていきたいと思っています。

 

 スポーツやトレーニングが好きなのですが、実は読書も好きで活字はこれからも大切だと思っています。

 

今や動画や音声がトレンドになっていますが、これからどこまで進んでも活字は生き残っていくと感じます。

 

話し言葉や声だけではなく、文字として書く事で伝える方法も伝統があって、優れている部分があると感じます。

 

文字で、気持ちや情景をうまく伝えていけるようにこれからも時間があるときは、ブログ活動頑張っていくのでよろしくお願いします。