v

Wonderful World

Live the way you want. スキルアップしながら趣味で人生を豊かに

日本プロバスケットボールリーグ シーズン中止を発表

 

 B League2019−20シーズン中止

 

 コロナウイルスの影響でシーズンが中断していたB League。コロナウイルスの影響がおさまれば、シーズンの再開、またはプレーオフの実施が検討されていました。日本での感染拡大を抑止する為に、大規模なイベント自粛を要請されていたから無観客でのシーズン再開も噂されていました。

 

しかし、選手間で発熱があり3月14日に無観客で再開されたシーズンも急遽キャンセルになる試合がありました。選手達や運営で不安の声が上がったので、B Leagueは1日だけ再開したシーズンを再度中断する決断を下しました。

 

FIBAワールドカップが中国で行われ、日本が出場した事とオリンピックを控えていた事もあり盛り上がりを見せていた日本プロバスケットボールリーグですが、残念な事に3月27日に2019−20シーズン並びにポストシーズンの中止が正式に発表されました。

 

 

順位表・スタッツリーダー

 

 アルバルク東京の3連覇がかかったシーズンで、各地区上位チームが熾烈な試合を見せ見応えのあるシーズンだけに残念な発表でした。シーズンが中止されたので、中止までの暫定順位で2019−20シーズンの順位が確定、各部門の受賞者も発表されました(バスケットボール情報をメインに運営しているサイトで更新しました↓↓↓)。

B Leagueシーズン中止を発表 | ClutchTimez-バスケットボール 最新情報

 

コロナウイルスはスポーツ界にも大きな影響を及ぼしています。東京オリンピック2020も延期が決まり2021年7月23日の開催を目指して準備を進めていくと3月30日に発表もありました。

 

日本での感染も少しずつ広がっていて、そろそろ実際の生活に大きな影響が出ると考えられます。東京では都市閉鎖も予想されていて、今まで通りに仕事に向かう事も難しくなる事になるかもしれません。

 

コロナウイルスを深刻に考える

 

 政府からの外出自粛が要請されていますが、あまり気にせず外にでている人も多いようです。コロナウイルスの感染で芸能界の大御所、志村ケンさんも亡くなっています。

 

自分は感染しても健康だから大丈夫。ではなく、感染した後に他の人に移してしまう事の深刻さを認識するべきだと感じさせられました。これからが厳しい期間になると思いますが、極力人が集まる所や寒気が悪い場所には行かずに手洗いを徹底する必要だあると思います。

 

まずは自分から手洗い消毒と、家で久々読書と映画に明け暮れたいと思います。

 

www.paperplainlosangels.work