v

Wonderful World

Live the way you want. スキルアップしながら趣味で人生を豊かに

FIBA W杯 日本代表を応援しよう! トルコ戦解析

 

昨日行われた日本対トルコ戦、、、

 

残念ながら日本は負けてしまいましたが

途中強豪トルコを苦しめ追い上げる展開もありました。

 

結果67−86で負けてしまいましたが健闘した試合だと感じました。

ハイライト下に載してます。

 

F-I-B-A Basketball 2019 ChinaSUPATOMO Tシャツ メンズ 半袖 カットソー 無地 デザイン 薄手 おしゃれ 柔らかい ファッションおしゃれ 快適な 春夏着服F-I-B-A Basketball 2019 China Tシャツ メンズ 半袖 カットソー 無地 薄手 おしゃれ 柔らかい ファッションおしゃれ カットソー 快適な 春夏着服

 


日本代表 対 トルコ代表 FIBAワールドカップ 9/01/2019

 

序盤はトルコの外の3Pシュートがよく入っていて

点差を広げられました。

 

試合全体としてもトルコ代表はよく走り、速攻で得点を奪う場面が多かったです。

 

日本代表は決して大きくないので

本来走ってファーストブレイクで得点を重ねる展開が欲しかったですが、

実際トルコ代表にやられターンオーバーも多かった印象です。

 

中盤で追い上げている時にもっとインサイドや速攻での得点が必要だと感じました。

 

海外の選手は運動能力も高く、スピードやジャンプ力で日本は劣っているので

チームディフェンスで対応していける様になる事が大切だとこの試合で証明されています。

 

オフェンスリバウンドや個人技で流れをもっていかれて連続得点されています。

 

チェコ戦では相手は高いインサイドを誇っているので

そこの対応、リバウンドの駆け引きが必要になってくると思います。