v

Wonderful World

Live the way you want. スキルアップしながら趣味で人生を豊かに

FIBA 2019 日本を応援しよう! セルビア代表強い

 

 

8/31日の注目の試合を振り返っていきます

 

見逃した方はDAZNでどうぞ

 【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

いよいよFIBAのグループステージが開幕致しました!!!

 

日本はグループEで強豪アメリカと一緒のグループに入ってしましたが

活躍とグループステージ突破を願って応援していきましょう!

molten(モルテン) バスケットボール 天然皮革 貼り 7号球 一般男子 大学生男子 高校生男子 中学生男子 国際公認球 検定球 BG5000 B7G5000 ブラウン B7G5000

 

今回注目のチーム セルビアについて紹介します。

 

NBA所属選手が多数在籍しているセルビア

今回の大会で優勝争いに入ってくると思われています。

 

初戦では、105−59でアンゴラに大勝しています。

 

注目選手はNBA サクラメント キングスに在籍する

 

『ボグダン・ボグダノヴィッチ』

27歳 198cmのシューチングガード

ドリブルもうまく得点能力の高い選手です。

アンゴラ戦でも24得点とチームで最多得点をあげています。

3ポイントシュートは 5/7と調子はいいようです。

 

続いては、デンバーナゲッツに在籍している

 

『ニコラ・ヨキッチ』

213cmのパワーフォワード

3Pも打てる万能型のインサイド選手です

何と言ってもこの選手はパスがうまくインサイドポイントガードの様にプレーします。

アンゴラ戦も5リバウンド6アシスト

インサイド選手では珍しいアシストの多さでチームに貢献しています。


【NBA】ニコラヨキッチの神アシスト集

 

 

ガードの『ステファン・ヨビッチ』選手も注目です。

あまり目立った活躍はしていないですが、

アンゴラ戦 9アシストとチームトップで影からチームのオフェンスを支えています。

 

 

今回このチームが勝ち残り優勝争いに食い込んでくると予想しています。

 

これからもセルビア代表に注目していきたいと思います。

 

本日9/1は日本とトルコの試合です。

今日初戦の日本代表を皆さんで応援していきましょう