v

Wonderful World

Live the way you want. スキルアップしながら趣味で人生を豊かに

FIBA W杯 日本代表を応援しよう! 順位決定戦 八村選手怪我の真相

 

 

アメリカ代表との壮絶な戦いの後の順位決定戦!

 

アメリカに大差で敗れてしまいましたが得るものも多かったと感じられる

日本対アメリカ戦

 

NBAのレベルの高さとバスケットボールの面白さ、厳しさが現れた試合だと感じました。

全力で戦ってくれたアメリカ代表と、健闘した日本代表をたたえたいと思います。

 

 【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

(見逃した方はこちらで)

 

今日から順位決定戦へ進む日本はニュージーランドモンテネグロと戦うことになります。

 

八村選手と篠山選手が出場辞退。

篠山選手は左足の親指を骨折している様で出場辞退になりました。

 

八村選手出場辞退の真相

八村選手は膝の不調と疲労のための出場辞退となっていますが、

実際はNBAチーム、ワシントン ウィザーズへの合流のためだと思います。

 

NBAは世界最高峰のリーグで1シーズンチームに所属して戦い抜くだけで大変なリーグです。

実際アメリカ代表も多くのNBAの主力選手はチーム練習の為、出場辞退しています。

 

八村選手は今年ドラフトで選出されたルーキーでチームへの合流の仕方がポイントになるシーズンになります。

しっかりNBAで戦って行くための苦渋の選択だと感じました。

チームに合流して今シーズンNBAで活躍して来年のオリンピックにはまた日本代表で戦ってくれる事を楽しみに応援していきたいと思います。

 

Akatsuki5 順位決定戦

MoltenバスケットボールFibaワールドカップ、オレンジ/タン、公式サイズ7

 

順位決定戦で初戦にニュージーランドと戦う日本代表

 

主力の八村選手と篠山選手が欠場の中、得点源を欠く日本代表

前半戦は、ニック・ファジーカス選手が爆発して日本を引っ張っていってましたが、

相手の速攻とアウトサイドのシュートで徐々に得点差を広ぜられ

前半は55−39の16点差で折り返しました。

 

後半に入ってからも相手の得点を止める事が出来ず毎クォター25点前後取られてしまっています。

じりじりと得点を広ぜられてします。

結果111−81で100点ゲームをされて悔しい試合になってしまいました。

 

あとは残されたモンテネグロ戦ですが、最後までしっかりと戦い抜いて欲しいと感じています。

 

 最後に八村選手の豪快なダンクシュート!